忍者ブログ

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/20 Consaneko]
[06/16 カカシ]
[10/29 NONAME]
[03/03 ν鹿]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
komaneko
性別:
男性
自己紹介:
サカヲタ。
小学生からサッカーを愛して今に至る。
バーコード
ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



開幕、札幌ドーム、VSけさい。
無論前日入りで行くわけですが、何か問題でも?ないよね。
俺の乗る飛行機ちゃんと飛べ、いや飛んでください、それだけ。遅くなってもいいからさ。

やはり相手のことも少しは研究せねばなるまい。
まあ何と言っても怖いのは北チョン代表のリャンヨンギだな。こいつは怖い。実にいい選手である。なんでJ2でやってんのかわからん。セットプレーが蹴れて、パスうまくて、シュートも打てるという選手だ。こいつにフリーでいろいろやらせるようだとヤバいであろう。しっかり抑えたい。なるべくフリーにせず、ダニルソンあたりのすっぽんマークがいい。

あとは、新外人FWのソアレス。こいつは動画見たけど劣化ダヴィってやつだ。顔はフッキ似だが。劣化とは言っても、ドリブルがない分劣化ってだけで、ダヴィよりシュートはうまいやもしれん。フィジカルはあるし、一歩の歩幅もあるからスピードもなかなかなもんである。こいつはチョウソンファンに任せる。多少荒くぶっ飛ばしても構わん。向こうに頭突きさせたら勝ち。

関口や中島はボールが来なきゃ何かを出来ない選手だと思う。関口は自分でも少しはゲームメークが出来るので注意が必要だが。こいつらは単体ではそこまで怖いわけではないが、いいボールが出たときは怖い。一瞬のスピードと言うものを持ち合わせている選手たちである。こいつらを活かさないためにはリャンをつぶすに限る。リャンヨンギからいいボールが来なければ、力は半減であろう。

ディフェンスだと横浜FCから来たエリゼウ。もともとボランチなんだそうだが、炎のサイドバックもとい足し算が出来ない監督の都並さんがスカパーでべた褒めしておった。1対1に強いとのことで、キリノは要注意だと思う。ただボランチの性なのか、自分のゾーンを開けてボールに食いついていくことも多々あるそうで、エリゼウのいない守備陣を高速突破するのが一番かな。

あとは、どうなんでしょうね。林くらいか。林は1点取られるまではいいGKだから、早い時間に1点奪ってアタフタさせたいな。アタフタしだすとやめられない止まらないシャイニング林。しかし1点取られるまでは神セーブ連発の恐れもある。シュートはガンガン撃つに限る。

そんなとこか。明日はユニフォームがあるかどうか見てこよう。
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: