忍者ブログ

WRITE | ADMIN

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/20 Consaneko]
[06/16 カカシ]
[10/29 NONAME]
[03/03 ν鹿]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
komaneko
性別:
男性
自己紹介:
サカヲタ。
小学生からサッカーを愛して今に至る。
バーコード
ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どこのサポーターもいよいよやる気が湧き上がってる頃だと思う、開幕1週間前である。
スカパーでは特別番組をやっていた。



みうみう、お前と言う男は本当に…いいやつだなwwwww

まあ、それはともかく、前年度上から落ちてきたチームがそんな簡単に再昇格できるほど、J2は甘くない。そんなことはコンササポーターならみんな知ってる。

悲観する必要はない。今年の昇格候補筆頭であるセレッソや仙台にも負けない力を今年のコンサは持っていると思っている。

かといって楽観的になれるわけでもなく、他に昇格を争うであろうヴェルディや湘南、福岡や甲府も十分強いし、その下に位置するであろう鳥栖や横浜FC、草津、水戸なんかも決してあなどれない、むしろコンサはこのあたりのチームに意外と弱い。コンサにとって四国は鬼門だし、リーグでは初の対戦となる5チームもわからないだけに怖い。

まあ、でも札幌は昇格を争える戦力は持ってるはずだ。それは信じてる。
その力をいかんなく発揮できるかどうか。1試合2試合ではなく、継続して発揮できるかどうか。連敗しないかどうか。重要な節目になりそうな試合で「絶対に負けねえ」という強い気持ちを、選手も、監督も、コーチも、通訳も、フロントも、サポーターも、みんなが持つことが出来るか。同じ方向を向く努力を怠らないか。
昇格できるチームは、戦力以外のそういうところが揃っているから強い。
そういうチームになれるかどうかが全てだと思う。

サポーターの役目は、それぞれが考えの違いはあれども、同じ目標の方向に向く努力をすることと、そういう雰囲気を試合会場で、練習場で作り上げること。長くて苦しいシーズンがもうすぐ始まる。心一つに、「たたかう」準備をしたい。
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:無題
若手と外国籍選手が噛み合えば昇格できるはず
宮澤にはがんばってもらいたいね
ν鹿 2009/03/03(Tue)02:41:34 #edit
Re:無題
ですねー 宮澤はほんと素質が同世代では日本トップクラスだと思うし、
ことしはそれなりに試合にも出られると思うんで、違いを見せられる選手になってほしいです
komaneko 2009/03/06 13:32:46


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: